coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

みさとソーイング

仙台のみさとソーイング、ぬいぐるみ修理・クリーニングのお店として優れています。

MBAの緩衝材

MBAの緩衝材はなんか気になります。

Lumix DMC-GF1ボディ(ブレードシルバー)1,987円

Lumix DMC-GF1を購入し、20mm F1.7を入手しました。

iPhone用 ホーン型スピーカー(兼スタンド)

一目瞭然かと。結構実用的です。

Victor GR-DV2000

Victor GR-DV2000を処分しました。

AVCHD(.mts)をネイティブのまま扱う。

.mtsファイルをOSXで使うのは面倒ですが、多少ソフトを見つけました。

GH1 改造ファームテスト中

GH1 改造ファームテスト中です。簡単で効果もあります。

緑のMAGLITE

緑のMAGLITE、処分しました。

Panasonic クロックラジオ

時計部分が壊れてしまったので捨てます。 デザインはすごく気に入っていました。ライトグレーの本体に、黄緑やオレンジのアクセントカラーが効いていました。 ジャスパーモリソンがデザインしたBraunの新型です、といっても信じてしまうくらい、モダニズムな…

玩具のキーボード楽器

玩具のキーボード楽器を処分しました。

マリオ・ベリーニの魔法瓶

マリオ・ベリーニ(Mario Bellini)デザインの魔法瓶 象印「ミニデカ」です。 長いこと愛用していましたが、ポンプ部分の調子が悪くなってしまい、ずっとしまい込んでいました。捨てます。 同じ時期に購入したマリオ・ベリーニの炊飯器も、壊れてしまったの…

壁掛け式電話 KIRK PLUS

使ってない電話器を処分しました。

英語キーボード

Appleの旧型キーボードを処分しました。

Nakamichiのラジオ

高級カセットデッキなどのハイエンドオーディオメーカーとして評価の高かった頃のNakamichiから出ていた据え置き型のステレオラジオです。 ディティールがなかなかモダニズムで色使いもBraunもどき、デザインは大変気に入っていたのですが、肝心の受信感度は…

デンマーク製の電話器

この電話器を使っていた時期もありました。 どら焼きのような配色のMade in Denmarkの電話器です。 こちらはパルス/トーン両用ですが、そもそも留守番機能のない電話器を使うことはもうないでしょう。 やはり処分します。

シーメンス電話機

Siemensの電話機を処分しました。

LaCie joule ハードディスク

LaCie joule ハードディスクを処分しました。

OLYMPUS OM System エレクトロニックフラッシュ

OLYMPUS OM System エレクトロニックフラッシュを捨てました。

水鉄砲たくさん

水鉄砲、捨てました。

レイディ 3(スリー)ジェイン

英語には「ルビ」はふられない。

ダイソンの掃除機買った

ダイソンの掃除機を買いました。

加湿器

kazの加湿器を処分しました。

ダイソンの掃除機が壊れた

ダイソンの掃除機が壊れてしまいました。

レーザーディスクプレーヤー

レーザーディスクプレーヤー、処分しました。

スライドプロジェクター

スライドプロジェクターを処分しました。

お気に入りのパッケージ

お気に入りのパッケージを写真に撮った後、処分しました。

こどものおもちゃ

もう使わなくなったこどものおもちゃ、デジカメで撮影し、捨てることにしました。

ケバブの汁と揚げ卵の食いこぼし

コピペできないなら、「電子書籍」って不便ですね。

プラスティック外科医

「プラスティック外科医」って誤訳。「形成外科医」のはず。

めがね型電源コネクタ(二芯)|追記あり

めがね型電源コネクタ(二芯)、規格が同じAppleのプラグで代用。