coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テザリングでテレワーク

常時接続のない環境で、1日PC作業をしてみました。 普段使っているスマートフォンをテザリング用に使い、mbpをいつもと同じように使いました。 画面の狭さ以外は能率も落ちず、「意外といけるな」と思いながら一日作業しました。 夕方になり休憩していると、…

Androidタブレットの微妙な差異

Lenovo XiaoXin Pad Pro 2021の最近ですが、再システムアップデート後に多少改善しました。追記しています。 2021年の末にLenovo XiaoXin Pad Pro 2021を購入しました。 中華通販サイトのBanggoodで4万9千円ちょっとでした。AmazonでTPUのケースを買ってちょ…

gcam apk for oppo reno 3

使っているスマートフォンOPPO Reno3 A *1 に、Googleがpixel用に開発したカメラアプリ(のmod)「Gcam」を入れてみました。 素晴らしいです。3ランクくらいカメラ性能がアップした気がします。 ソフトウェアによる強引な高画質化 後処理でここまで強引に高…

突然死んでも広告が出るだけ

(このblogのプラットフォーム)Hatena blogをPro版にしました。 テストで1ヶ月間Pro版(1,008円)にしてみた後、2年分のポイント(14,400円)を改めて購入しました。 Pro版にして広告を非表示に 私は基本的に広告はうざいと考えているので、読む方に広告を…

ChromebookでmacOSにリモートデスクトップ

インターネット回線のない実家で、少ない荷物でリモートワークができるか試してみました。 普段使っているスマホ(OPPO Reno3 A|iijmio)でテザリングし、Chromebook(Galaxy Chromebook 4K 有機ELモデル *1 )を自宅のmacにGoogle リモートデスクトップで…