coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語入力のカスタマイズ

使っている複数のマシンの使い勝手の差をなくすために、PC関連はどれも簡単なカスタマイズをしています。カスタマイズ内容について記事にしました。自身のための備忘録となります。 前提 初めて購入したコンピュータ(と一緒に購入したキーボード)がUS配列…

cctvレンズでローファイな写真

CCTV用のレンズを使ってローファイな写真 *1を撮ってみました。 マニュアルフォーカスでの撮影は久しぶりです。 機材 下記のような機材の組み合わせで撮影しました。 (以下、カメラボディ側から) Panasonic DMC-G7 絞り開放で撮るので、(高速の)電子シャ…

久しぶりのiPhone

普段、スマートフォンはAndroid機を使っていますが、久しぶりに、iPhoneを使うことにしてみました。 結論を先に言うと、ひと月ほど経ったところで使い続けるのが辛くなり、Androidに戻しました。わかってはいましたが、やはりかなり使いづらかったです。 ↑「…

メカニカルキーの電卓

Lofreeの青軸メカニカルキーの電卓を買いました。Gadget flowで見かけて以来、ずっと気になっていたものです。 http://coluli.tumblr.com/post/178509615664/lofree-digit-retro-mechanical-calculator-gadget 本当は上の写真のような赤ボディ・黄アクセント…