coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

メカニカルキーの電卓

_1010179

Lofreeの青軸メカニカルキーの電卓を買いました。Gadget flowで見かけて以来、ずっと気になっていたものです。

http://coluli.tumblr.com/post/178509615664/lofree-digit-retro-mechanical-calculator-gadget

本当は上の写真のような赤ボディ・黄アクセントキー付きのモデルを購入したかったのですが、こちらはPCと接続し、テンキーとの兼用を想定したコンセプトモデル *1 で、販売はしていないようです。

今回購入した電卓(機能のみのモデル)は、ウィンタブの記事で知り、中国の通販サイト、Banggoodから入手しました。


カニカルに限らず、PCのキーボードは常に気になっており、安いものをいくつも買っては試したりしています *2 。ただ、どうしてもApple純正のPro Keyboardに慣れているので、メインのキーボードにできません。

少しでもメカニカルキーの感触を楽しむために使うことにします。

購入した後で気づきましたが、「√(ルートキー)」がないのは結構痛いです。「←(backspaceキー)」は役に立ちますが、「GT(総計キー)」はほとんど使いません。


200427|追記 いつの間にか、Bruetooth接続でテンキーになる電卓、売り出されていました。

jp.banggood.com

黄色のアクセントキーも付いています。


*1:

*2: