coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

マリオ・ベリーニの魔法瓶

マリオ・ベリーニ(Mario Bellini)デザインの魔法瓶 象印「ミニデカ」です。

長いこと愛用していましたが、ポンプ部分の調子が悪くなってしまい、ずっとしまい込んでいました。捨てます。

P1000575.JPG

同じ時期に購入したマリオ・ベリーニの炊飯器も、壊れてしまったので前に捨てました。かなり長く使った後ということもあり、修理には対応してもらえませんでした。

ハイテク製品でもないくせに、すばらしいグッドデザイン商品が店頭から消えてしまうのは大変残念な事です。

日本には「ロングセラー」の概念がないのでしょうか。