coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

Nakamichiのラジオ

高級カセットデッキなどのハイエンドオーディオメーカーとして評価の高かった頃のNakamichiから出ていた据え置き型のステレオラジオです。

P1000559.JPG

P1000560.JPG

P1000562.JPG

P1000557.JPG

ディティールがなかなかモダニズムで色使いもBraunもどき、デザインは大変気に入っていたのですが、肝心の受信感度は低かったです。同形状のスピーカー(親機と子機で)2個セットでしたが、ステレオではノイズがひどく、モノラルで使っていました。

ネットでのサイマル放送も始まったし、ラジオの時代でもないですね。捨てました。