coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

スライドプロジェクター

もう使わなくなったスライドプロジェクター、捨てることにしました。

CIMG1633

20世紀の頃はリバーサルフィルムを使っていました。

鑑賞方法はスリーブ現像したフィルムをそのままルーペで覗くか、マウントしてスライドプロジェクターで上映するしかありませんでした。

あと、リスフィルムにタイポグラフィを焼き付けて、ホリゾントやオブジェに映して、それをまた撮影したりしていました。 why not associatesみたいなことをしていました。

2001年にデジカメを買ってから、フィルムはもう何年も使っていません。