coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

TAXI DRIVER vs ALIEN 4

ロスト・チルドレン」などで有名なフランス人監督の映画「エイリアン4Alien: Resurrection)」は完全に駄作だと思いますが、私の一番好きな映画「タクシードライバー」からの引用がいくつかあるのでちょっと気になります。

単にオマージュでしょうか。引用の意味を読み解く事はできませんでした。

tumblr向きの内容ですが、postする前に自分のblogにエントリーしておきます。

上:TAXI DRIVER 下:ALIEN 4

靴クリームに火をつけて溶かすって、どのくらいポピュラーなのでしょうか。確かに便利なんですが......。

上:TAXI DRIVER 下:ALIEN 4

袖の中に銃を隠すのが目的です。

上:TAXI DRIVER 下:ALIEN 4

手のひらにナイフを......。痛いっ!