coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

建築資材

近所に分譲地がありました。

_PL60116

オレンジ色の見慣れないもので囲ってありました。

_PL60117

「布」ではあるのですが、不思議な素材です。

_PL60118

ポリプロピレンの荷造り紐を編んだような質感です。

_PL60122

建築資材には心惹かれるものがあります。価格もおそらくふんだんに使えるような設定でしょう。

つい、「何かほかの用途に使えないだろうか」と考えてしまいます。東急ハンズの店内でよく感じる気分です。

普段歩いていると時々このようなものに出会います。カテゴリー「何かに使えないだろうか」を設定しています。


公開前に追記:
エントリーを書きながら、「深澤直人のプラスマイナスゼロにこんな素材を使ったトートがあったような」と思って検索してみましたが、違う素材でした。


160205|追記 「防炎シート 仮設フェンス用シート」だそうです。1m幅×50mが2本で15,000円。安い!