coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

細野晴臣の「Close to You」。

tumblrを閲覧していたらカーペンターズバート・バカラック)の「Close to You」のカバー曲(をYouTubeにアップしたもの)がrblgされてきました。

これです。

とても良い感じです。

調べてみたところ、Jim O’Rourkeのアルバム『All kinds of People ~love Burt Bacharach~』に収録されている曲のようです*1。入手することにしました。

AmazoniTunesストアにはありましたが、320kbps/DRMフリーのMP3で提供しているXbox Musicには登録されていません*2。急いでいるわけではないので結局GEOの宅配レンタルにしました*3

旧作なので50円*4でした。50円? 50円……。10曲入りのアルバムなので、1曲あたり5円……。

う〜ん。音楽配信ビジネス、デフレ、著作権収入……。いろんなことを考えてしまいます。

結論は特にありません。


*1:細野晴臣のアルバム『Heavenly Music』に収録されているバージョンとは違います。

*2:AmazoniTunes Storeは256kbpsです。

*3:レンタルしたCDは48.000kHz(44.100kHzでなく)/320kbpsのMP3形式で取り込むことにしています。

*4:送料は別ですが……。