coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

Git/GitHub

バージョン管理システム、勉強しなきゃ。このままじゃ完全にモグリだよぉ、と思いながらはや数年が経ってしまいました。

……とは言うものの相変わらず一念発起はしておらず、不勉強なままです。

この手の強迫観念がいつも(これ以外にもたくさん)あります。逃れるように、RSSリーダーに溜まった記事に一通り目を通してみました*1

以前行なったMarkdown記法の学習のようには簡単ではありませんでしたが、「学習の勘所」程度は把握できたので、備忘録としてエントリーしておきます。

coluli.hatenablog.com


「◉」が現時点で自身に有用と感じた記事です。


とりあえずGitHubの無料アカウントは取得した*2 ので、引き続きだらだらと実践しようと思います。


*1:RSSリーダーFeedly」の検索窓(有料会員向け機能)を使って、漫然と保存しているSaved For Later(後で読む)の記事を「git」で検索し、Chromeの拡張l機能「Create Link」で片っ端からMarkdown形式でコピペして集めました。

*2: やっぱ最低でも7ドル/月の有料アカウントでないとダメかな……。