coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

tofubeats

たまたまtumblrに流れてきた動画、tofubeatsのMVがとても良かったのでエントリー。

YouTubeでみるVimeoでもみる

  • モチーフの貧乏臭さがあざとい。あざとすぎる。でも、そこが良い。
  • 捨てカットほとんど無い。各カットがAnimeGifになってたら全部reblog。
  • だれる前に新鮮なモチーフが現れる。多様性高い。
  • オシャレサウンドなのに歌詞がうぶい。中学生から楽しめる。
  • 伏線とオチがある。

そういえばこの手のアプローチ(ごく短いシーンの集積)を最近見たな、と思ってVimeoのお気に入りを確認したら、こちらの作品も同じ監督(共同監督のうちのひとり)でした。

最近は作品を享受しても、作家を全く確認しません。深掘りをしなくなってしまいました。

大変楽しませてもらったので、iTunes Storeでアルバムを購入しました。

なんとなく思い出した関連画像:

AMERICAN_BEAUTY


130717|追記 監督インタビューの記事がありました。こちらもやはりtumblrのpostで知りました。

130829|追記 インタビューもうひとつ。こちらもtumblrからです。