coluli

安物のカメラ機材を使ったテスト撮影ばかりしています。

インターネット喫茶

いつも持ち歩いているUSBメモリ。この画像を処理するために、新たにGimp Portableをダウンロードしました(写真自体は自宅で撮影したもの)。


会社の帰りにインターネット喫茶(正確には漫画喫茶)に寄って、このエントリーを書いてみています。

平日に早く帰ると家族に邪険にされるので、会社を早めにあがってもなかなか家に帰れません。

かといって、お酒を飲んだりパチンコにいったりするなどという発想はまったく沸きません。で、インターネット喫茶……。

まあ、followしているtumblrはエロがそれなりの量混じって流れてくるので、家族の前ではあまりおおっぴらに開けない、という理由もあったりするのですが……。

かばんの中にUSBメモリを常備して、その中に必要なアプリケーションを入れてあります。

といっても入っているのはFirefox PortableVLC Portable程度。

さらに、実質的に必要なのはFirefoxだけです。これを使ってRSSリーダーで未読のフィードを消化したり、tumblrdashboardを眺めたりします。

目の前にあるのはピクセルの欠落の多い液晶モニタと非力なXPマシンですが、まあ特に困りはしません。

あえて貧弱な環境でPCを使ってみるのもたまにはいいものです。……うそです。

MS Pゴシックの表示は読む気をなくさせますし、キーボードのタッチも気に入りません。大体私は英語配列キーボード派なのです。

……といいながらも持ち物やマシン環境にこだわっている自分がいやだったりもします。

あえてローエンドマシンを選んでとことん使い倒したりするのに憧れていたりもするのですが、そのような気持ちがあるのでこんなところで時間を過ごしているのかもしれません。

それにしても、ここ、暑いな……。